トラブルのときは弁護士の無料相談を活用しよう!

弁護士の無料相談を利用してみる

事故や事件、誰かから訴えられたなどのトラブルを抱えている方は弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。弁護士は事件や事故、訴訟などを扱う法律の専門家です。こちらが依頼をすれば、解決のために尽力してくれます。そう言われても相談をしたことがないし、どう頼んでいいのかわからないといった方はまず無料の弁護士相談を利用してみましょう。弁護士事務所には無料で相談できるところも多いです。通常、弁護士に相談するとなると10,000円ほど必要になりますが、無料相談なら料金を支払う必要はありません。弁護士の無料相談は初回に限って30分無料のような設定になっていることが多いようです。

相談をしてから依頼する弁護士を決める

無料相談では現在抱えているトラブルについて、何でも弁護士に話してみると良いでしょう。プライバシーに関することも気にする必要はありません。弁護士には守秘義務があるため、相談した内容は誰にも知られることはありません。そして、弁護士が信頼できそうならトラブル解決までお任せしましょう。無料相談ですが、直接弁護士事務所に出かけなくても電話やFAX、メール、インターネットからできるようになっているのがほとんどです。プライバシーに関わることで直接会って話しづらいといった方はこちらを利用してみるといいでしょう。直接顔を合わせない方法なら、素直に悩みを打ち明けられるかもしれません。

相談するだけでも問題ない

無料相談と言っても結局は頼まなくてはいけなくなるのではと不安に思う方もいるかもしれませんが、相談だけで実際に依頼しなくても特に問題はありません。複数の事務所に相談をして、良さそうなところを選んで依頼先を決めるといった使い方もできます。

弁護士保険とは、弁護士への相談や依頼の費用を補償する保険です。離婚や職場のトラブルなど、幅広い分野が対象となっています。